翻訳ソフト、翻訳アプリは助かる存在!でも、もっと上手に使いこなすには?

AI(人工知能)の進化により、翻訳ソフトや翻訳アプリが急激に進化してきています。しかも、ここ数年、いや数ヶ月でどんどんその精度が上がっていますね。AIの力はすごいです。実際仕事で英語のメールに対応するために、翻訳アプリを活用している人も多くいるかと思います。

しかし、すべてAIに頼ることができるかというと、そうではなく、人間が発する言葉が持っている暖かさ、美しさ、感情などの伝達においては、やはり人間の最も大きな強みですよね。「生の言葉」、「リアルな言葉」への価値は、今後更なる高まりを見せ、絶対にAIには取って代わることができません。感情を持ち合わせている私たちにとって、上手にAIを使いこなす「力」が求められています。

英語が苦手な人こそ、このAIの翻訳ソフトはあなたの「夢」へのチャンスです。今だからこそ、上手に使いこなす「力」、つまり、「基礎英語力」を身につけましょう。

実際、英語の「語順」や「文型」の学習をした複数の生徒さんの英作文能力が、驚くほど短期間で向上しています。仕事で英文メールを作成する機会が多いとのことですが、語順に意識してレッスンを受講した後、「翻訳ソフトの使い方のコツを掴めました!」との言葉もたくさん届いています。嬉しいですね。

今こそ、「基礎英語」に戻ってみませんか?